みんなが読んだ 教科書の物語

旅するお菓子小学1〜6年の授業で習った名作がたくさん
「大きなかぶ」「ごんぎつね」「ちいちゃんのかげおくり」など
子どもの頃に読んだ懐かしい名作を集めました。
大人になった今、読み返すと新しい発見がたくさんあります。
子どもへの読み聞かせにもピッタリの一冊。


A5判/168ページ/1色
¥1,200+税/2011年9月発行
ISBN:978-4-434-14971-9

目次アイコン_bamazon詳細ページへkoboバナー


島崎藤村 選書

旅するお菓子自然主義作家の名作を一冊に
「初恋」「小諸なる古城のほとり」をはじめとする
島崎藤村の不朽の名作をまとめました。
作家として懸命に生きた藤村の人生観が
作品ににじみ出ています。


85mm×145mm並製/80ページ/2色
¥500+税/2006年7月発行
ISBN:4-434-08236-1

amazon詳細ページへ



荻原朔太郎 選書

旅するお菓子今なお愛される朔太郎の代表的な詩を収録
代表作「月に吠える」「青猫」など
数多くの作品を生みだした荻原朔太郎の詩集選書。
鋭い感受性によって描かれた
朔太郎の内的世界を堪能してください。


85mm×145mm並製/80ページ/2色
¥500+税/2006年7月発行
ISBN:4-434-08235-3

amazon詳細ページへ



北原白秋 選書

旅するお菓子類いまれな才能を発揮した白秋の作品集
詩・歌・童謡・小説など、幅広い分野で活躍した
北原白秋の作品をまとめました。
「ペチカ」「まちぼうけ」「この道」など
誰もが一度は耳にしたことがある代表作を数多く収録。


85mm×145mm並製/80ページ/2色
¥500+税/2006年7月発行
ISBN:4-434-08234-5

amazon詳細ページへ